現代史勉強中

突然ですが、今度ドバイに行くんです。

といってもまだ先だけど。

 

てなわけで、中東の知識をgoogle先生に聞いてみました。

おなじみシリアのこと、実はあまり知られていないカタール外交危機のこと。

 

派生して、そういえばWWII以降の世界について再度学習しようかなあと思い、

ベタではありますがこの本を買いました。

そうだったのか! 現代史 (そうだったのか! シリーズ) (集英社文庫)

そうだったのか! 現代史 (そうだったのか! シリーズ) (集英社文庫)

 

 

少し前の本だし、割と有名なことばっかりだけどまあいいやと購入。

と思いきや、ちゃんと中身が濃いのですね。

 

執筆が少し前だからこそ、今起こっていることとのつながりを考えるを結構面白かったり。